FrontPage
YouTubeライブ
日曜日の礼拝はここをクリックしてください
祈祷会メッセージ
古田牧師の祈祷会のメッセージはここをクリックしてください 次回は8月28日(水)
*礼拝のメッセージと祈祷会のメッセージ(古田牧師)はApple podcastとSpotifytでも聴けます。
ようこそ、一麦教会ホームページへ
「しかり、わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください。
ヨハネの黙示録 22章20節
バイブルメッセージ ・・10月
少しずつ暑さが和らいできました。
この夏は、酷暑に疲れを覚えるだけでなく、大きな災害があり、政治的な情勢も変化があったり、いまだに終わらない戦争のニュースや、凄惨な事件に痛みを覚えました。
ニュースや、私たちを取り巻く生活を見て、予想がつかない、先が見えない状況に途方に暮れ、一歩も動けずにため息が絶えないことがあります。
なぜこんなことが続くのか、と、言いようもない徒労感や、自分の無力感を感じる。
そんな時、目の前の山積みの問題、痛みに、何をどう手をつけ始めたらいいのか分からずに、行き場のない感情を抱くことがあります。
もしくは反対に、感情に左右される時間すらも無駄に感じて、ただひたすらに手を動かすようなことがあるかもしれません。
どうしても手を動かすしかなくて、感情を抑え込んで動きます。しかし一息腰を下ろした時に、隅に追いやっていた悲しみや怒りが思い出されて落ち込むことが、時に私たちにはあるように感じます。
そんな状況にある私たちに、聖書は、あなたの重荷を神にゆだねよ、と教えます。
「神があなたを支えてくださるから」と。
これは、私たちを取り巻く生活、社会、家庭、人間関係などだけの「困った時の神頼み」ではなく、私たちの内側にある問題、すべてにおいて、その重荷を神にゆだねる時「神があなたを支えてくださる」という言葉です。
苦しみ、悲しみ、怒り、無力感をおぼえる、その思いに対しても、神様はあなたを支える方法をお持ちです。
あなたの言葉にならない苦しみも、神様はあなたの隣に来て、いえ、あなたを背負って、運ぶために、待っておられます。
あなたの苦しみのために、うめいてくださる神だからです。
教会に来られませんか。
重荷を、神にゆだねませんか。
あなた一人だけではありません。
ともに神様に重荷をゆだね、祈り、苦しみの中でも与えられている恵みを数えて励まし合う仲間もいます。
神様も、教会も、いつでもあなたをお待ちしています。
あなたの重荷を主にゆだねよ。主があなたを支えてくださる。
主は決して正しい者が揺るがされるようにはなさらない。(詩篇 55篇22節)
(神学生 奥澤 愛)
集会案内
- 日曜日
聖日礼拝 AM10:00
教会学校 AM9:00
中高科クラス AM9:00 - 第2日曜日 午後
壮年会 - 第4日曜日 午後
青年会 - 毎週水曜日
祈祷会 PM7:00 - 毎週金曜日
アンデレ集会(聖書の学び) AM10:00(休止中) - 第2火曜日
婦人会 AM10:00 - 第4火曜日
ヤングミセス AM10:00 - 毎日
早天祈祷会 AM5:30
そのほかの活動
- ハンドベル
毎週木曜日 AM10:00
- 手話の勉強会
随時(実施日は一麦教会にお問い合わせください)
a:339386 t:133 y:172