一麦の群

牧師挨拶

牧師挨拶

古田大展牧師

「今 私は、あなたがたを神とその恵みのみことばにゆだねます。 みことばは、あなたがたを成長させ、聖なるものとされたすべての人々とともに、あなたがたに御国を受け継がせることができるのです。」(新約聖書 使徒の働き 20 章 32 節)

先日、私が牧師となった最初の年を思い出しておりました。
恥ずかしながら、どうしていけばよいのかわからず、心細い気持ちだったかと思います。教会の皆様が温かく迎えてくださり、今日に至るまで支えてくださって、今があるのですが、その最初の年の秋、冒頭の聖書の言葉が心に染みたのを覚えています。「一麦教会は、神とその恵みのみことばにゆだねれば大丈夫。」そう、神様に教えていただいた気持ちでした。

それからこの教会では、聖書のことばを大切にし、イエス様がしてくださった恵みがいかにすばらしいかをお伝えできるよう心がけてきました。教会としては当たり前のことなのかもしれませんが、これは今も大切にしています。

皆様も、もし聖書に興味をお持ちでしたり、教会を見てみたいと思われましたら、ぜひ遠慮なさらずに礼拝を見学しにいらしてください。何も持ち物はいりませんし、いつものお姿でいらしてくださればと思います。そして、神様のことばである聖書から、励ましや慰めをいっぱいお受け取りいただければと、そう願っています。

牧師 古田大展

a:853 t:6 y:3

powered by HAIK 7.3.8
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

since2010/11/07